リフォームをする前に必ず知っておきたいこと!

宮崎で保険の相談をするなら保険セブン宮崎店へ。

 

お世話になります。保険セブン宮崎店の高妻です。今回は暮らしに役立つ情報ということでリフォーム関連の話題です。持ち家を持たれてある程度の年数が経つとリフォームを考える方もいるでしょう。もしかすると、あなたのまわりにもリフォームを検討されている方もいらっしゃるかもしれませんね。

今回はそんなリフォームを検討されている方に向けて情報提供です。

 

実はリフォームを検討する際に一番多い悩みが”業者選び”なんだそうです。そして、業界の方に聞くと業者選びによってリフォーム代金というのも非常に大きな差がでることもあるようです。もちろんリフォームする箇所によって金額はまちまちなんでしょうが、ある程度の規模のリフォームをしようと思えばやはりそれなりの金額になることもありますね。

そこで、情報提供なのですが、もしあなた自身、もしくは、あなたのまわり(身内)でリフォームを検討されている方がいらっしゃるのなら、こちらの冊子を取り寄せてみることを強くオススメします。その冊子がこちら。

【リフォームの青本】

IMG_0411

IMG_0415

IMG_0419

 

【外壁塗装の赤本】

IMG_0413

IMG_0414

 

これは無料で取り寄せることのできる冊子になりますが、無料とは思えないほどの内容で、しかもリフォーム業界の仕組みから実際にリフォームをされた方の直筆の生の声などが細かく掲載されています。

特にリフォーム業界の仕組みについては知らないと”損”をする内容だと思います。リフォームをする際にどういった業者にお願いをするかはあなたの自由ですが、少なくともこの冊子に書かれていることは事前に知っておいたほうが良い内容だと思いました。数ある業者の中なか、どのように業者を選んでいくのか?などの考え方なども記載してあるので非常に勉強になる内容だと思います。

 

リフォームをするにもあなたの大切なお金をかけてするものですから、できれば失敗はしてほしくありません。ですが、実際に今でもリフォームの現場で様々な問題が起きているのはやはり悪質な業者がいるからだと思います。そういう業者に引っかかれば、それこそあなたの大切なお金をドブに捨ててしまうことになりかねません。そんな失敗は絶対にしてはいけませんね。そういう意味でも一度読んでおかれると良いと思います。

今回ご紹介した”青本”と”赤本”は下記のサイトで無料で取り寄せることができますので、興味のある方は資料請求をされてみてはいかがでしょうか?

 

>>”青本”と”赤本”を無料で資料請求してみる<<

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ