UMKスポーツフェスタに参加してきました!

宮崎で保険の相談は保険セブン宮崎店へ!

お世話になります。保険セブン宮崎店の高妻です。今日は昨夜からの雨で少し肌寒いです。体調管理には十分に気を付けてくださいね!さて、本日は保険の情報提供ではなく日記となりますので興味のある方のみお付き合いください。

この週末(12日、13日)は我がチーム白藤スポーツ少年団は初めてUMKスポーツフェスタに参加させていただきました。最近はずっとCMでも流れていたのでイベントの名前をご存じだという方も多いかと思います。また、お子さんに習い事をさせている方については私と同じように参加したという方もいるかもしれませんね。

実際に週末行われたイベントですが既にユーチューブに編集された動画がアップされていました。さすがUMKさんです^^

各スポーツごとに有名な講師の方がスポーツ教室をしてくださるという内容で、私たち大人も参加しながら講師陣の話を聞いていたのですが、やっぱりプロは教え方がうまいです。子供の心をがっちりキャッチします(笑)

ソフトボールの講師は女子ソフトボール日本代表監督の宇津木妙子さんと同じくヘッドコーチで宮崎(日向)出身の松田和広さんでしたが、非常に分かりやすい言葉で私たち大人も大変参考になりました。さすがとしか言いようがありませんでした^^

約2時間という時間でしたが子供たちは非常に学ぶことの多かった教室だったのではないでしょうか。しかも、閉会式終了後には我が白藤にCMの出演依頼がありまして撮影もとても楽しそうでした、スタッフさんありがとうございましたm(__)m

IMG_0432
(みんなで記念撮影)

そして、その日の夜はこれまた初めてのホームステイの受け入れ。私の自宅にホームしてくれるのは岩戸スピリッツの3年生で私の息子の1つ下の学年ではありましたが、やっぱり子供の打ち解け方は半端ないです。気が付けばすでに友達。

我が家はこんな感じでした^^

IMG_0442
(えらいことになってます 笑)


huro

(仲良くお風呂タイム)

mesi
(みんなで仲良く晩御飯)

game
(ゲームに熱中 その1)

IMG_0452
(ゲームに熱中 その2)

※この時にホームステイしていたもう一人の子は我が家の猫を追っかけまわして遊んでおりました(笑)

 

と、こんな感じでとても充実した1日を過ごすことができ、子供たちはとても楽しかった??んじゃないかと思います。親はごっとり疲れましたが(笑)

でも、こうして子供たちと深く接することができるのはやっぱり小学校の間だけなのかな~なんて思うと、親としては少しでも多くの思い出をこの子達に残してあげたいな~なんて思います。

私自身も息子が卒団するまでもう2年もありません。残りの時間をソフトボールを通じて親子でたくさん楽しい時間を共有して、そして子供の成長を見守っていきたいなと改めて感じることのできる週末の貴重な体験でした。また、白藤にかかわる団員の子達にも、白藤でソフトボールをしていたことが後々の思い出となるよう会長という役を全うしたいと思います。

 

というわけで、久しぶりの日記投稿になりましたが、わたくし高妻は今現在もなお、熱くソフトボールに携わってますよ!というお話でした(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ