全国大会の市予選で敗退

宮崎で保険の相談は保険セブン宮崎店へ!

お世話になります。保険セブン宮崎店の高妻です。世間的には”花見”の話題でまさに春の訪れをかんじる季節ですね。私も花粉症も終わり、いよいよ春本番といった感じです。

 

さて、毎年この季節に行われるソフトボールの全国大会の市予選がこの週末に行われました。市の予選は5月7~8日に高千穂で行われる県大会に出場するための切符をつかむためのもので宮崎市から約半分のチームが県大会へ行くことになります。

今年は我が白藤スポーツ少年団は三角形のパートで対戦相手は檍北ブルーウェーブと本郷スターズ。そして、この3チームのうち2チームが県大会の切符をもらえるのですが・・・結果は二敗。完全に負けました。

敗因としてはやはりチームが1つになっていなかったこと。個人個人の気持ちが全然入っていなかった試合だったように思います。このあたりは小学生なんで非常にむずかしい部分ですが、ただ条件はどのチームも同じこと。やはり、勝利するチームは技術の前に、こういった大切な部分ができているように思います。

私自身もこの市予選に向けて子供たちと接していたぶんショックが大きく、その日の夜は心にポッカリ穴が開いたような感じでした。ですが、また来月には九州大会の市予選が控えているので、いつまでもそんなことは言っていられません。気持ちを切り替えて次の大会に備えて準備をしていきたいと思います。

なんとか子供たちに勝利することの楽しさや嬉しさを味わってほしいと思うので、また保護者も含めチーム一丸となって子供たちと接していきたいと思います。そんな週末でした。

 

でも、試合後に学校に戻って桜の木の下で食べたお弁当は妙に美味しかったです。一生懸命応戦したぶんお腹も空いたのかな・・・負けても腹はへるもんです(笑)

IMG_0493

43mesi

 

にしても・・・県大会に行きたかったっす。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ