久しぶりの栄養会でした!

宮崎で保険の相談は保険セブン宮崎店へ!

こんにちは。保険セブン宮崎店の高妻です。今日は日記になりますので保険の情報提供ではありません。ご了承ください^^;

さて、この週末(土曜日)は練習後に久しぶりの栄養会(バーベキュー)を行いました。毎年、この時期に行っているのですが今年も例外なく行いました。子供のソフトボールは春から大会が非常に多くなり、それに伴い子供たちへの指導も熱くなります。そんな、きつい練習を耐えてきている白藤戦士たち(子供たち)へほんの少しでも楽しいひと時を過ごしてほしいと思います。

というわけで、この日のお肉焼き担当は親父チーム!

炭お越しから始まり、相当の肉を焼きます。子供たちに少しでも美味しく食べてもらおうと愛情をたっぷり注いでお肉を焼かせていただきます。今回はカルビ、豚バラ、せせり、ウィンナーと安定のラインナップ(笑)

IMG_0536
栄養会のラインナップ(肉のふく一さん)

IMG_0532
豚バラからの~

 

IMG_0533
カルビからの~

 

IMG_0540(1)
せせり~

 

そして、子供たちはどんな感じかというと・・・こんな感じです。

IMG_0546(コピー)

 

本当ににぎやかでしたね^^

そして時間が経てばやっぱりこうなります。

IMG_0549(コピー)

なんかよく分からないですが、リュック式のビールサーバーでお酌がはじまってました(笑)今年の白藤のキャプテンなんですが、ニコニコしながらコーチにビールのお酌をしていました・・・というか、させられている??

その後は子供たちの食事も落ち着いたところで保護者みんなで集まって大人の時間(笑)みんなでワイワイ言いながらいろんな話をしましたが、やはりお酒がはいると楽しい楽しい。やっぱり、こういう場でしか話さないこともあったりするので、やはり飲ミュニケーションの大切さを感じました。

また、今年は新しい世帯も入ってくれたので、こういう場で親睦を深めることもとても大切です。色々な不安などもあるでしょうが、こういう場を少しでも多く持ち、その中で少しずつ白藤に馴染んでもらえたらなと思います。

 

というわけで、明るいうちを毎年恒例の栄養会という形で終え、夜はお決まりの二次会でこの日も深夜までお酒を交わしました。おかげさまで翌日は非常にきつかった・・・というのは内緒の話です(笑)

でも、今年も子供たちのために自分にできることをしっかりとやっていきたいないと改めて感じた週末でした。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ