ひなもりオートキャンプ場へ弾丸ツアー

宮崎で保険の相談は保険セブン宮崎店へ!

お世話になります。保険セブン宮崎店の高妻です。ゴールデンウィークはいかがでしたか?先週の金曜から数えれば7連休。今日もお休みの方は10連休と”超”大型の連休となりましたね。皆さんはどのように過ごされましたか?

僕たち高妻家は、相変わらずソフトボール漬けの連休となりましたが、その合間をぬって小林市にある『ひなもりオートキャンプ場』へ弾丸ツアーに行ってきました。

>>ひなもりオートキャンプ場

前々から興味があったのが”トレーラーハウス”。その名のとおり、大型トラックの後ろ部分がそのまま宿泊施設に改造されていて、簡単にいうとめっちゃ大きなキャンピングカーのようなイメージでしょうか^^

こんな感じです。

IMG_0572
外観①

IMG_0574
外観②

IMG_0585
室内?車内?①

IMG_0588
室内?車内?②

 

ソフトボールの練習後、帰宅してひなもりオートキャンプ場に向かったので到着したのは4時半頃で、ひとまず色々とチェックして場内の広場でチビ達とバドミントンをしたり遊具で遊んだりとわずかな時間を精一杯たのしみました(笑)

場内の風景はこんな感じです。

IMG_0575
場内①

IMG_0576
場内②

IMG_0577
場内③

IMG_0595
バドミントン中(心春)

IMG_0596
バドミントン中(心音)

 

敷地自体はすごく広く、広場的なものもありバドミントンなどするスペースも十分なほどあります。また、ゴールデンウィークの真っ最中だけあって、お客さんはほぼ県外の方々ばかりでした。でも、県外の方からすると山に囲まれたこの”ひなもりオートキャンプ場”はとても思い出に残る場所になると思います^^

日頃の疲れを癒すにはもってこいの場所ですね・・・というか、キャンプ自体がのんびり過ごすために行くので、どんな場所でもゆっくりと過ごす時間は今の時代、とても贅沢だな~なんて感じます。

 

そして、ひと段落して夕食の準備。

夕食はもちろん定番のバーベキュー(BBQ)。炭おこしをして準備完了すれば、後は焼くだけ。次女の心音(ココネ)もまだかまだかと肉をガン見(笑)

IMG_0592
見過ぎだろ(笑)

IMG_0594
スカした表情(リュウノスケ)

IMG_0598
火が・・・

 

と、こんな感じで1日目が終了。予定ではお酒を飲みながらゆっくりするはずでしたが、気が付けば疲れからかほんの少しのビールで撃沈。でも、テレビ見らずにこうしてゆっくりまったり過ごすのはやっぱりキャンプの醍醐味というか楽しいところですね。

そして翌日。

少し早めに起床して朝ごはんをテラスでいただき、その後はイベントが開催されるとのアナウンスを聞き、管理棟の作業場にてフォトフレーム作り。親子(私と心春と心音)で楽しく共同作業をして可愛らしいフォトフレームが完成しました。

朝からの流れを写真でどうぞ(笑)

IMG_0602
スクランブルエッグ(パパ作)

IMG_0608
フォトフレーム作り-共同作業①

IMG_0613
フォトフレーム作り-共同作業②
※この時点でリュウノスケは飽きて離脱w

IMG_0615
フォトフレーム作り-共同作業③

 IMG_0619
仕上げ中

 

と、こんな感じで2日目の午前中を楽しく過ごしました。普段はなかなか親子共同作業で物作りなんてしないのでとても良い経験になりました。次回来る時にはテントを張ってテントキャンプをしたいと思います。

お子さんのいらっしゃるご家庭だと大型連休は子供のための連休となるので仕事以上に疲れる・・・と思いますが、こうやって子供と一緒に楽しく過ごせるのも今だけなのかな~なんて思えば、やはり今してあげれることを精一杯してあげたいと思います。

 

というわけで、ひなもりオートキャンプ場弾丸ツアーでしたが、非常に疲れたもののとても良い思い出となりました。ひなもりオートキャンプ場さん、ありがとうございましたm(__)m

また行きます!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ