気の合う仲間と飲む酒はうまい

宮崎で保険の相談は保険セブン宮崎店へ!

お世話になります。保険セブン宮崎店の高妻です。この週末は相変わらずの過ごし方でした。そう!ソフトボールと飲み方です(笑)

土曜日はゼビオカップ(1敗1分で上にはいけず・・・)、そして夜はソフトボールの気の合う仲間と飲み方。続いて日曜は朝からみっちり練習、そして夜はサーフィンしていた時の昔の知り合いとまたまた飲み方(笑)

なんか最近、飲んでばっかりです・・・しかも家飲みばっかり(笑)

でも、やっぱり気の合う仲間と飲む酒は格別にうまい。うまいというより、一切気を使わず飲めるので本当に楽しい。

土曜日はソフトボールの話題で夜中まで語り明かしました。そんなに話すことあるの??って思われそうですが、これがあるんですよね、色々と。ただ、後半になると同じ話が何度も出てきます^^;

ん~、こう考えると、完全にオヤジ達の飲み方ですね(笑)

そして日曜は予定には飲み方はなかったんです。ですが19時から用事で出ていると1本の電話が入ります。犯人は同じソフトボールの父ちゃんから。

『まこっちゃんに会いたいって人が来てるからとにかく来てくだい!』

行くしかないですね(笑)

 

というわけで、その家に行くとサーフィンしていた頃の先輩が来ており、久しぶりの再会となったんです。私に電話をくれたソフトボールの父ちゃんと私の共通の知り合いだということが判明して急きょ電話をくれたようです。

でも、昔のサーフィンやっていた頃の話で盛り上がり、とても楽しかったですね。

子供をソフトボールに入れた時点でサーフィンは一切行かなくなり、私の頭の中にもサーフィンはなくなっていたので、なんというか久しぶりに懐かしい感覚に戻りました。サーフィンしている時の海の感じや良い波に乗った時の夜の何とも言えない感情など、当時の想いがよみがえってきたというか^^

そして、言うまでもなく、その後もサーフィンや子供の話でおおいに盛り上がったというわけです。

 

この週末は相変わらずの過ごし方でしたが、やっぱり楽しい仲間と酒飲みながら色んなことを語るのって本当に大切な時間だなって改めて感じました。そんな時間があるからこそ、頑張ろうとも思えたりします。

おそらく、これから先もこういった時間は持ち続け、いつまでも熱いオヤジであり続けたいなって思います。私に関わってくださっている方々、今後とも末永く宜しくお願い致します。時には暑苦しい時もあるかもしれませんが、その点だけはご了承ください(笑)

では、今週も頑張りましょう!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ