家族 de キャンプ!! ~酒谷キャンプ場~

こんにちは。保険セブン宮崎本店の高妻です。

またしても久しぶりの更新になってしまいました。今後はプライベートのことも含めて色んな記事をアップしていこうと思いますので今後とも宜しくお願いしますm(__)m

さて、今回は弾丸ではありましたがはじめて家族だけでキャンプに行ってきました!場所は『酒谷キャンプ場』。
※酒谷キャンプ場の詳細はこちらの道の駅 酒谷の公式サイトで確認できますよ~

酒谷キャンプ場は宮崎県日南市にある上酒谷小学校跡地にできているキャンプ場になります。僕らも2015年の夏にはじめて友人家族に誘われてキャンプデビューしたのもこの酒谷キャンプ場でした。それ以来なので今回は約1年半ぶりにお世話になります^^


(体育館跡です~翌朝の写真)

 


(昭和54年に廃校になっているようです。~翌朝の写真)

 


(当時のまま??の時計です。雰囲気が残ってますね~翌朝の写真)

 

実は酒谷キャンプ場についたのは夕方の6時半。しかも、この日ははじめて自分でテントの設営をしなきゃいけないため内心ドキドキでした。本来なら明るいうちにゆっくりとテント設営をしたのですが何を隠そう『弾丸キャンプ』ですからね(笑)

実際にテント設営をはじめたのですが、案の定チンプンカンプン・・・写真を撮る余裕すらありませんでした(笑)

でも、ここは家族みんなで協力。1時間ちょっとかかったかもしれませんが何とか設営完了です。高妻家の絆がより一層深まったような気がします(笑)


(気がつけばもう真っ暗でした・・・w)

それからキャンプ場内にある銭湯でひとっプロ浴びて夕食に辿り着いたのが夜の9時。でも、これもキャンプの楽しさ。時間を気にせず家族だけでゆっくりと食事をいただきました。

メニューはというと・・・BBQ。そう!!バーベキューです!毎回お世話になっているお肉屋さん。江平にある”肉のふく一(ふくいち)”さんでばっちり準備してきましたよ~


(肉のふく一さんで準備万端!)
肉のふく一さん 0985-29-7896

 

子供たちも久しぶりのキャンプと、そして、はじめての家族だけのキャンプに大喜びで寒いにもかかわらず楽しそうにしていました。(夜は結構な冷え込みだったんです~)

普段はソフトボールを一生懸命がんばってくれている長男に、毎回応援に駆けつけてくれる妹たち(応援はせずに遊んでいますが 笑)にほんのささやかな休息??になってくれれば良いなという感じでしょうか^^


長男のリュウノスケ(from 白藤スポーツ少年団)

 


次女のココネ(長女のコハルはテントで爆睡中 笑)

 

ゆっくりと食事をした後はテントに戻り湯割りタイム♪

思った以上に寒く、防寒対策をもう少し考えれば良かったな~と反省しましたが、これも経験。失敗してみて分かることもあるんだ!と自分に言い聞かせながら温かい湯割りを満喫しましたよ!


普段は発泡酒なんですが、この日はちょっと贅沢にサントリープレミアムをいただいたりして(笑)

 


(テント内で読書しているリュウノスケ。漫画ですがw)

 

そして翌朝。

これまた非常に良い天気でみんなで朝ごはんの準備。ベーコンエッグに炊き立てのご飯とお味噌汁。おこげの部分は焼き飯にしてみたり。しかし、こういったアウトドアな空間で食べるご飯といったら家のなかで食べるご飯の3倍くらいおいしく感じます!本当にうまい!

みんな、しっかりとおかわりをしてくれましたね~

 


(これは誠作です!)

 

 

 


(お茶碗洗いは僕の仕事です。しっかりと仕事してますよ~)

 

その後は広場でシャボン玉したり野球したり野球したり野球したり。汗かいたら川の水でしぼったタオルで汗をふいて、また野球(笑)

 


(奇跡の1枚に爆笑しました。何をしているんだ・・・コイツはw)

 

 

 

なんか、本当に幸せでしたね~。時間も気にせずにゆっくりできること。これがキャンプに醍醐味だと思います。普段はみんな何かと忙しく時間に追われていたりしてるので、たまにはこういった時間があるととてもリフレッシュできますね♪

まわりを見渡せば山桜も咲いていて季節的にも最高のロケーションでした。


(癒されますね~)

 


(はじめて設営したので玄関の向きが逆だったりしていますw)

 

今回は家族キャンプのデビュー戦なのに弾丸となってしまいました。でも、デビューのわりには大成功だったんじゃないかな~って思います。しかも、色々分かってしまったので次回はもっと最適なキャンプができると思います。そして、久しぶりにキャンプして改めて感じましたが、

『やっぱり外遊びは楽しいっす!!』

また、時間のあるときに家族でどこかキャンプしに行きたいと思います。でも、今年は長男リュウノスケのソフトボール最後の1年になるので昨年同様、ソフトボール中心の1年になりそうです!

というわけで、先日の酒谷キャンプ場での出来事でした~

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ