がん保険は意外に安い!?(50歳以上の方へ)

こんにちは。保険セブン宮崎本店の高妻です。本日は50歳以上の方へ向けたがん保険の情報提供です。

まず、がん保険といえば今や多くの方に認知されています。そして、加入者も徐々に増えている状況にあるようですが・・・それでも、まだまだ加入率はそこまで高くないようです。僕も含めてですが、人間って頭で分かっていてもすぐに行動できる人というのはそこまで多くないような気がします。

では、がん保険に加入されていない方・・・今回は特に50歳以上の方に向けてご質問です。

『がん保険に加入されていないのは何故ですか?』

50歳以上の方でがん保険に加入されていない方の理由を少し考えてみたのですが、理由の1つに以下のことが挙げられるのかな??とも思いました。

保険料が高いのでは?

がん保険に限らずですが保険に加入される際は、その時の年齢によって保険料が変わります。当然、年齢が上になるほど保険料というのは高くなってしまいます。また、多くの方は若いころに加入された保険の更新時の保険料などを見て、その保険料の高さにそういったイメージをもっていらっしゃる方もいるかもしれません。

ですが、今の保険というのは昔のものに比べて非常に改善され、しかも保険料も昔のものと比較すると安く設定されています。なので、意外と保険料を見て『あれッ??そんなに高くない??』なんて思われる方も案外多いものです。

今回、僕ががん保険の情報提供を記事にしようと思ったのは、『保険料が高い・・・』というイメージを持っていらっしゃる方が少しでもそのイメージを払拭してもらえると良いなという理由からです。

やはり、がんに罹患されると治療費はかかります。そうなった時、少しでも安心できるよう予め準備をされておくことも大切かと思います。ちなみに下記は、オリックス生命のがん保険『Believe(ビリーブ)』のチラシです。とても見やすいので参考にしてみてください^^

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ