週末はやっぱりソフトボール!

こんにちは。保険セブン宮崎本店の高妻です。今日の天気は昨日とはうって変わって雨。気温も肌寒いですね^^;

さて、この週末ですが、土曜日は雨でソフトボールは久しぶりの休みでした。しかし、毎週末ソフトボールをどっぷりやっていると休みのときに何をして良いのか分かりません(笑)

しかし、日曜はそんな想いが通じたのか快晴。しかもポカポカ陽気だったので”超”がつくほどの花見日和。校庭に咲いている桜を見るとお酒を飲みたい衝動に駆られたのですが・・・しかし、僕はお酒をガマンして朝からソフトボールなんです(笑)

というわけで、日曜は朝から住吉南小学校へお邪魔させていただき、県住西さん、みずほさん、白藤、そして方財さんの4チームで練習試合でした。午前中に3試合、午後からも2試合させていただき、もうヘトヘトになりましたよw

でも、やっぱり練習試合って良いですね。とても刺激をもらうことができます。どのチームもグランドに立つ子供たちが自ら声をだしゲームを作っていく。それぞれ異なるチームカラー。

そんな異なるチームカラーの子供たちがお互いを刺激し合い来月の全国をかけた県大会へと切磋琢磨する。そんな経験ができる環境があるということに、白藤というチームとしても、そして僕個人的にもとても恵まれているなとつくづく感じました。

お互いチームは違えど、ソフトボールという共通のことで多くの経験をさせてもらています。そして、その中で色んな輪ができます。

もともと子供に何か習わせたくはじめさせたソフトボールが今ではかけがえのないものになっています。そんな経験を僕ら親がさせてもらえるのはやはり、子供が一生懸命ソフトボールを頑張ってくれているからだと思います。そう考えると、怒ってばかりではなく、たまには褒めてあげないといけませんね(笑)

というわけで、長男と共にできるソフトボールも今年が最後。もう少しの間、長男と一緒にソフトボールを追いかけたいと思います!^^

 

最後にまったく別の話になりますが、土曜の夜に倉岡小学校で開催された観藤会に行ってきました。観藤会というのは、地域の方や北地区の三校(倉岡小学校、瓜生野小学校、北中学校)の先生方と倉岡小学校のシンボルでもある白藤を観ながらお酒を楽しむというもの。

ま~、簡単にいうと飲み方です(笑)

観藤会なので本来であれば白藤の花を観ながらお酒を飲むのですが、今年は気温の関係かまったく花なし。ただの飲み方でした(笑)

でも、僕も入っているオヤジの会(倉之助)のメンバーも多く参加していたこともあり大盛り上がり。結局、12時頃まで飲んでいました。それから帰宅してリビングで歯磨きをしていたんですが・・・なんと気がつけば朝の6時でした。

『はッ??さっき歯磨きしてたよね??』

と思ったのですが冷静に考えてみると、どうやら歯磨きをしたまま寝落ちしていたようです。そのことに気づきまわりを見渡すと歯磨き粉がついたままの歯ブラシを発見w

しかも、僕のトレーナーにも歯磨き粉が・・・。横になった際に転げ落ち、そのときの爪痕がしっかりと残っていました。

これが練習試合の早朝の出来事。そんな我を見て、

『酒は飲んでも飲まれるな。』

と、改めて感じた日曜の朝でした。(39歳 笑)

まったくの余談になってしまいましたが、あなたもお酒の飲み方には要注意です。でも、やっぱり楽しい仲間と飲む酒はついつい進むのでいけませんね~。次回からはほんの少しだけ気を付けます^^;

そんな週末でした!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ