最高のゴールデンウィークでした!

こんにちは。保険セブン宮崎本店の高妻です。ゴールデンウィークも『あッ!!』という間に終わり、今日からまた現実ですね(笑)

さて、このゴールでウィークは各々で楽しい時間を過ごされたと思います。もちろん、僕もとっても濃い連休となりました。というのも、1週間前の4月29~30日、5月3~4日、そして6~7日とソフトボールの大会でした。

もう、ソフトボール三昧ですね(笑)

どれも大きな大会だったのですが、その中でも5月6~7日に行われた大会は全国大会、西日本大会の出場権をかけたとても大切な大会でした。どのチームも新年度になって一番はじめにくるこの大会に集中しているといっても過言ではない大会です。

当然、我ら白藤もそこを見据えて練習を積んできたわけで思いっきりぶつかってきました。その結果・・・『準優勝』という大きな結果をつかみとってくれました。

実はこのチームになってはじめての決勝戦。6年生は3人ですが5年生や4年生、そして3年生以下もすごく元気の良い子供たちばかりです。個人的にはとても良いメンバーだと思っていますが、やっぱり良いチームが多いので決勝戦に勝ち上がるのは簡単ではありません。

しかし、今大会は集中していました。

まずは6日(1日目)の予選をしっかりと勝利し2日目のベスト8につなげました。そして、2日目のベスト8戦が『港オーシャンズ』、準決勝が『住吉ファイターズ』、そして決勝戦が『赤江ファイターズ』。

本当にどのチームが勝ってもおかしくない状況と言って良いほど、対戦したどのチームも本当に集中していました。決勝トーナメント(2日目)はどの試合も僅差で、いつ試合の展開が変わってもおかしくない状況。だからこそ、今回の子供たちの集中力には脱帽です。

今大会は我ら白藤戦士(子供たち)も本当に最初から最後まで集中力を切らすことなく戦い抜いてくれました。多くの方にもそう言ってもらえたことがとても嬉しかったですね。今回ばかりは子供たちを褒めてあげました(笑)

そして、僕らのような大人にこのような経験をさせてくれる子供たちに改めて感謝したいと思います。いつも怒られている6年生3人ですが、今大会は本当によ~頑張ってくれました!

表彰式の舞台に参加させてもらうこともはじめてだったので少しは緊張したのかな??表情もややかため??(笑)

 

でも、本当にここ最近の子供たちの成長にはおどろかされました。

ここまで集中力を切らすことなく戦い抜いたこと子供たちは本当にすごいなと思います。グランドに立っているメンバー、ベンチで応援してくれる下級生の子供たち、そして、その子供たちの背中を押してくれる保護者の方々の熱い声援、すべてが1つになって勝ち取った結果だと思います。

ほぼほぼ毎週末はソフトボールという時間をここ4年ほど過ごしてきましたが、息子『リュウノスケ』が6年生という年にこのような結果を残せたことが何より嬉しいです。

また、キャプテンという大役を監督に任せていただき、そして、松山監督の息子『ユウタ』、同じく6年生久米田さんの息子『ケンタロウ』、この少ない6年生3人と一緒に汗と涙を流してくれた5年生以下のメンバーに心から感謝します。そして、その子供たちを影ながら支えてくれた保護者の方々にも心から感謝します。

本当にありがとう!最高のゴールデンウィークになりました!

現時点では西日本大会の出場権は確定していますが、全国大会へ上がれる可能性もあるということで、またソフトボール協会からの連絡を待ちたいと思います。ただ、いずれの大会も7月末なので役員として子供たちに最高の舞台を準備してあげたいと思います!^^

本当にみんな最高です!

One Response to “最高のゴールデンウィークでした!”

  1. […] そんな暑さのなか昨日は、僕の愛する白藤スポーツ少年団の祝勝会をしました。先日こちらの記事でお伝えした『全国・西日本大会の県予選会』で準優勝してくれた子供たちに少しでも […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ