祝勝会~白藤スポーツ少年団!!

お世話になります。保険セブン宮崎本店の高妻です。最近の気温といったら・・・暑い!!!夏を感じずにはいられません!

そんな暑さのなか昨日は、僕の愛する白藤スポーツ少年団の祝勝会をしました。先日こちらの記事でお伝えした『全国・西日本大会の県予選会』で準優勝してくれた子供たちに少しでも何かしてあげたくて改めて祝勝会を計画したという感じです^^

参加人数は総勢80名ほど。

ここまで大々的にするのは普段はありません。ですが、やはりこの日ばかりは在団生の保護者をはじめ、OB世帯、先輩たち、そして祖父母の方々などたくさんの方に来ていただきました。

もうね・・・愛を感じました(笑)

やっぱり焼肉はテッパンですね(笑)

大人から子供までみんな楽しめますもんね~。しかも、めっちゃ天気良かったし!

そして、ご覧のとおり日よけ対策もばっちりです。これだけタープ(テント)が並ぶとさすがにおもしろい・・・なんか笑えてきます。

『そこまでして焼肉するのかよッ!!』

ってツッコミが聞こえてきそうです(笑)

そして焼き場はこんな感じ^^

良いですね~

お肉は75人分頼みました。お店はもちろん、いつも利用させてもらっている『肉のふく一』さん。先輩がやっているお肉屋さんでいつもお世話になっています。そして何より安い!!皆さんも是非ぜひ^^

そして午前中の練習で腹を空かせた白藤戦士たちも合流して『まだかまだか』と焼ける肉を待っていました。

その結果、肉が焼けて食べはじめるとやっぱりこんな感じになりますよね(笑)

やっぱり美味いよね~。いっぱい食べてどんどん大きくな~れ~

そして、テントのなかの別のスペースでは妹ちゃん弟ちゃん達も一生懸命むしゃむしゃと美味しそうに食べてましたね~

なにか、ちょっとした女子会のような(笑)

そして、子供たちが食べ終わり、ようやく僕らの食事がはじまったという感じです。でも、オヤジたちは食べ物よりもやっぱりお酒。お肉をつまみにビールが進む進む。

しかし、話は尽きないものです。みんなでお酒を飲みながら子供たちの話が永遠と続きます。そのなかの一部は同じことの繰りかえしなんですが。横文字でカッコよく言うと『ループ』していると言います(笑)

そして、夕方になり皆のテンションも良い感じのときに恒例のコレ。

1人ひとり、宮崎県代表としての抱負を大きな声で発表!上級生はこういった場を何度も経験しているので慣れていますが下級生はドキドキがとまらない・・・なかにはテンパって泣いちゃう子もいるほどです。

でも、こうやって少しずつ成長していくんですよね、子供って^^

そして、団員みんなが抱負を言ってくれたわけですから、この後は当然、3名の指導者にも抱負を言ってもらいました。

残念ながら僕も会長として前に立っていたので写真を撮ることはできませんでしたが、それぞれの指導者の熱い気持ちが聞けて良かったと思います。みんなで思いっきり挑戦してきたいと思います!

 

でも、昨日は本当に良い1日でした。やっぱり『飲みニケーション』って大切だと改めて感じました!

外のBBQは日が暮れる前に終わりましたが、みんながサッと帰るわけもなく・・・結局は副会長の家に乗り込み二次会スタート。子供たちもBBQがあると『二次会はどこであると??』と大人の行動パターンをしっかりと把握しています。やっぱり大人のことをよく見てますな(笑)

そして、二次会でも話が尽きないので結局、飲みすぎました・・・何時に帰ったのか分かりません。また、二次会でもやっぱり話がループしていた・・・というのは内緒の話です(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ