2018年は小さな目標をクリアしていくぞ!

お世話になります。保険セブン宮崎本店の高妻です。気がつけば2018年一発目のブログです。2018年もスタートしてもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。時間が経つのは早いですね。

年末年始になると皆さん考えることは同じだと思いますが、それぞれに目標を立てます。ただ、目標を立てることは簡単なのですが、その目標を達成させることは簡単ではありません。

大きな目標であれば尚更のこと・・・ですね。

なので、大きな目標も大切ですが、少し頑張ればクリアできるような目標、つまり小さな目標を立ててみるということですね。いくつかの小さな目標を立てて、それを1つずつクリアさせていくことで達成感を味わう。そして、小さな目標を達成をさせていくことが結果的に大きな目標を達成できることにつながるのかもしれません。

大きな目標というのは自分の夢で良いと思います。その夢を叶えるために小さなことを1つ1つ達成させていくこと。このサイクルを作ることが大切だと思います^^

また、目標というのは人それぞれ。プライベートのことであったり仕事のことであったり。

僕も今年は昨年までやってきたソフトボールの役員や地元の役員などが終わるので、ある意味、身軽になります。動ける時間もできるので昨年よりも動きたいと思います。

仕事面での目標は年末に立て、その目標に向かって少しずつですが動いているところです。この目標についても、1つ1つの小さな目標を立てそれらを確実にクリアさせていくことに集中したいと思います。

また、プライベート面では長男が中学校に上がるので環境が変わってくるのかな??と思ったりしています。小学校に引き続き野球はしてくれるみたいなので親としてできるサポートは精一杯してあげようと思っています。

いずれにしても、公私ともにそれぞれ目標を立てたので、その目標に向かって一歩一歩進んでいくしかありませんね。

最後になりますが、2018年があなたにとって素晴らしく実り多き一年になることを願っています。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

って、今頃(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ