新しい中学校生活!新しい仲間!

お世話になります。保険セブンの高妻です。このところ日中は晴れると非常に暑くなり日差しも強いですね。そして、4月といえばやはり新たなスタートの季節です。新年度となり僕ら社会人も気持ちを新たに仕事に励む季節ですね。

さて、息子のリュウノスケもこの春から日章学園中学のほうにお世話になっています。

本人の目標(一応)、そして学校の目標でもある『文武両道』。好きな野球をするためにもしっかりと勉強のほうも頑張ってほしいですが果たしてどうなることやら・・・。

そんな日章中学野球部の新1年生ですが、個人的には本当に良いメンバーだなと感じています。もちろん、僕自身もまだまだメンバーのことは深く知りません。

ただ、毎日部活を終えて帰宅後、一緒に食事をしながら学校(野球)生活のことを楽しそうに話してくれるリュウノスケを見ると楽しいメンバーなんだろうなと感じることができます。仲間に恵まれ本当に良かった!

1年生は2クラス。子供たちは日中の学校生活、そして部活とほぼ丸1日・・・親と過ごすよりも長い時間を友達と過ごすことになるわけで、だからこそ友達に恵まれていることが非常に嬉しく感じます。そんな素晴らしい仲間と共に大好きな野球をできることが本人もまた、嬉しいようです^^

この時期の新1年生は先輩たちのサポート役。先日も現在行われている大切な大会で皆で一生懸命声を張って応援をしていました。後ろからそんな新1年生の姿を見ていると、この子たちの将来が非常に楽しみで仕方ありません。

中学校という新たなステージでこれからたくさんのことを経験することになると思います。楽しいことばかりではないでしょう。そんな貴重な時間を大切な仲間と過ごし共に成長していってほしいものです。

とにかく『何事も一生懸命すること!』

できることを精一杯してくれれば僕はそれで良いと思っています。これからもかげながらそんな息子を応援してあげたいと思います!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ