海外旅行保険とクレジットカードについている保険を比較してみよう!

お世話になります。保険セブン宮崎本店の高妻です。今日は天気がよろしくないですね。日が照らないとやっぱり肌寒いです。

さて、本日のテーマは『海外旅行保険とクレジットカードについている海外旅行保険を比較してみよう!』ということ。

海外旅行に行かれる際に必須なのが海外旅行保険です。渡航先でのトラブルに関して必要な補償が備え得られている保険になります。実際に当店のお客さまのなかでも海外に滞在中にトラブルなどがあり請求された方もいらっしゃいます。

やはり海外でのトラブルは高額になる可能性が高いため、旅行に行かれることが決まった時点で海外旅行保険の準備もしっかりとしておかれるほうが良いかと思います。

では、ここで実際に海外旅行保険を検討されている場合によく悩まれることが1つだけあります。それが、、、

クレジットカードの保険があるから海外旅行保険は必要ないのでは??

ということです。

これは実際に多くの方が悩まれると思います。ですが、実際に細かく見てみるとやはり違いがあります。どちらを選択されるかはあなた次第です。私たちがお客さまの意向を無視することはできません。

ですが、保険代理店さんから加入する海外旅行保険とクレジットカードについている海外旅行保険の違いを把握したうえで結論を出されたほうが良いんじゃないでしょうか??

下記のAIG損保の公式ホームページには今回の件について絵なども踏まえて非常に分かりやすく解説されていますので参考にされると良いかと思います。

>>AIGの海外旅行保険とクレジットカードについている海外旅行保険の違いは??両社の比較が分かりやすく解説!

>>AIG損保の海外旅行保険についてのページ(公式サイト)

今日は短いですが、海外旅行保険についての情報提供でした^^

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ