明けましておめでとうございます!

 

新年、明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

改めまして。保険セブンの高妻です。年末にブログを更新しようと思っていたのですが、何かと忙しく更新することができませんでした。

さて、年末年始をどのように過ごされましたでしょうか?

家族でどこかへ行かれた方、また、自宅でのんびり過ごされた方もいらっしゃると思います。私は何年ぶりかに家族で別府に行ってきました。お正月に宮崎を離れたのはいつぶりだろう・・・というくらい久しぶりでした。

でも、やっぱり旅は良いものですね。道中に見る景色だったり、現地に着き知らない道を車で走りながらドキドキする、あの感じが大好きです。ナビもみながらなんですが、本当にこの道で合ってるの?なんて思いながら車を走らせるのも大好きです^^

本当に良いお正月休みを過ごすことができました。

さて、本日は1月7日。先週の金曜にから仕事はじめのとこも多いかと思いますが、今日からが本格的に仕事の始まりだと思います。2019年を良き1年にするよう自分なりの目標を立てて1日1日しっかりと過ごしていきたいものですね。

 

2018年を振り返って

私自身、昨年は非常に良い一年でした。”本厄”の年ということもあり、自分なりに色々なことに積極的に挑戦していこうと決めていたんです。厄年というと悪いことが起きる・・・みたいな印象があるので、とにかく今まで先延ばしにいしていたことなども含めて”とにかくやる!”ということが目標でした。

結果的に仕事面でもプライベート面でも非常に充実した一年となりました。

最近知ったことなのですが、厄年って別に悪いことが起きるということでもないらしく、逆に飛躍の『やく』だったり良い年になることもあるようです。私の場合は、後者の年になったのではないかと感じています。

様々なことに積極的に関わっていき良かったなと思えた一年でした。だからこそ、2019年も昨年以上に良い一年にしたいと思っています。

 

2019年も前向きに、そして積極的に行動しよう!

2019年も昨年以上に良い年にするために、とにかく行動していきます。とくに仕事面でもっともっと成長したいと思っているので常に様々なアンテナを張り、とにかく動くことを意識したいと思います。

ちょうど一年前に横浜のPIAさんにお伺いさせていただき私の一年は始まりました。そして、その後も多くの方とご縁をいただき素晴らしい経験と刺激をもらいました。だからこそ、”更なる飛躍”が今年の自分の目標です。そう思えるほど本当に刺激的な一年でした。

あれから一年経ち、そして今年も月末に横浜のPIAさんへ行く予定です。一年間の報告、そして新たな刺激をもらいに行くことが目的です。

刺激をもらえると自分自身、本当にワクワクします。ステップアップすることで考え方や価値観も変わってきます。そういった変化を楽しんでいきたいと思います。

自分がどのような人間になりたいのか? どのような生活をしたいのか? そういったことをより明確に描き強い意識を持つことを心がけたいと思います。

今年も一年間、自分なりに真っすぐに進んでいきます。

 

最後に

皆さまにおかれましても、それぞれが良い一年になることを願っています。2019年の年末に一年を振り返った時、『良い一年だったな!』と思えるよう、自分なりの目標を決めて一日一日を大切に生きていきましょう。

目標は決して大きくなくて良いと思います。自分なりの目標を決め、その目標達成に向けてコツコツと進んでいくことが大切だと思います。お互い頑張っていきましょう!

本年も多くの方に関わらせていただくと思いますが2019年もどうぞ宜しくお願い致します。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ