来店型保険ショップについて

お世話になります。
保険セブン宮崎本店の高妻です。

 

本日から少し続けて来店型保険ショップについてのご紹介をしていきたいと思います。

 

とはいっても、私たち代理店も保険商品を販売する立場として、来店型保険ショップさんとは同業になるわけです。ですので、来店型保険ショップのご紹介をすると同業者でありライバルとなる他店を紹介することになります。

来店型保険ショップの拡大が今後、宮崎のような地方でも進んでくると、私たち代理店としても競争がより一層激しくなるので本音を言うと微妙ではあるのですが、ただ今後は、消費者の方の立場からすれば選択肢が広がることは良いことだと思います。

 

また、そういったお客様の選択肢が広がるからこそ、私たち代理店もお客様から選ばれる代理店にならなければいけない立場が求められることになり、仕事に対してもこれまで以上に真剣な想いで取り組んでいかなければいけません。

お客様から選ばれる立場になるためにも、お客様に足して有益な情報を与えていけなければいけませんし、そういった個々の意識がこの保険業界をより良いものにしていくのだと思います。

そういう意味でもお客様にとって有益な情報を発信していくのが、このサイトの本来の目的なので、これから何回かに分けて現在に国内にある保険ショップのご紹介などをお伝えしていければ良いかなと思っています。

 

宮崎で保険の見直しをお考えの方にはもちろん、当店で見直しのご相談をしていただければ嬉しいのですが、もしかしたら県外の方もこのサイトをご覧になって下さっているかもしれませんので、そういった方々にとっても少しでもこのサイトがお役に立てれば嬉しく思います。

 

というわけで、次回からはここ数年で大きく発展してきた来店型保険ショップについてのご紹介を何回かに分けてご紹介していきますので、宜しければブックマークなどしてチェックしていただければと思います。

それでは、本日は以上です。
また次回!

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ