来店型保険ショップの賢い使い方

お世話になります。
保険セブン宮崎本店の高妻です。

本日のコンテンツも来店型保険ショップについて、です。

 

これまでお伝えしたように現在、来店型の保険ショップは都市部だけでなく地方にまでその規模は拡大されてきています。あなたも、もしかすると地元の中心地などで目にしたこともあるのではないでしょうか?

 

では、そんな来店型保険ショップを賢く利用するために、あなた自身も事前に色々と知っておくほうが後々の打ち合わせもスムーズに進むでしょうし、気持ちよく面談に臨むことができると思います。また、今日お伝えすることは保険ショップに限らず、代理店さんや保険の営業の方と面談される場合でも共通ですので、そういう意味でも知っておかれるほうが良いと思います。

 

そのポイントとして大まかに言うと、以下の5点を知っておかれると良いかと思います。

 

  1. どんなタイミングで相談するのが良いのか??
  2. 相談する前に何を用意すれば良いのか??
  3. 女性のプロに相談することはできるの??
  4. 加入後のサポートっはどうなっているの??
  5. 保険ショップに行けない時はどうするの??

 

この5点は基本的な部分ですが、こういった部分を知っておかれるのとそうでないのでは、やはり大きな差を生むと思います。現在は色んな情報が多く飛び交っている状況なので、こういった正しい情報は持っておかれると良いと思います。

 

というわけで、次回からは上記の5点について記事を書き、その後、各保険ショップについてのご紹介をしていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

 

少し短いですが、本日は以上です。
また次回!

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ