女性のプロに相談することはできるの??

お世話になります。
保険セブン宮崎本店の高妻です。

本日も引き続き【保険ショップや代理店の賢い使い方 Q&A】についてです。

【Q】女性のプロに相談することはできるのでしょうか??

【A】答えはYESです。

女性特有の病気など、男性にはなかなか相談しにくいことって現実的にあると思います。病気によっては加入できない場合や加入に制限がある場合などもあったりするものです。『相手が男性だったから相談しにくかった・・・』ということなどあれば後々トラブルの原因にもなり兼ねません。こういうったトラブルを防ぐためにも事前にその旨を確認されると良いかと思います。

これは保険ショップでも保険代理店でも共通していえることですが、お店によっては男性スタッフしかいないこともあるかもしれません。ですので事前に確認をしておくというのはとても大切なことだと思います。

男性に相談しにくい内容がある場合には、相談予約の際に『女性に相談したいのですが。』と伝えれば、女性のプロが対応してくれるでしょう。

また、保険ショップであれば、お店によっては相談ブースが隣の席とは仕切られている場合もあります。ただ、周りを気にせず会話したいという方は個室が用意されている店舗を探してみてはどうでしょうか??

というわけで、女性の方というのはやはり女性に特有の悩みなどを持っておられる方が多いというのがこれまでの個人的な印象です。私自身もこれまでに何度か相談を受けてきたこともありますが、やはり女性にしか分からない部分はあると思いますし、異性である男性に相談しにくいというのは間違いないと思います。

人によっては女性特有の病気を気にされる方もいますので、そういった方は女性スタッフのいる保険ショップや保険代理店を探してみると良いかと思います。保険の担当者はこれから長い期間、付き合っていくことになりますので、何でも相談できる人を見つけるということは非常に大切な部分になる、ということだけは意識しておかれると良いかと思います。

それでは、本日は以上です。
また次回!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ