加入後のサポートはどうなの??

お世話になります。
保険セブン宮崎本店の高妻です。

本日も引き続き【保険ショップや代理店の賢い使い方 Q&A】についてです。

 

【Q】保険加入後のサポートってどうなんですか??

【A】これは皆さん気になる点ではないでしょうか。

生命保険というのは一生涯のお付き合いになるケースがほとんどです。ですので、保険に加入する時よりも、むしろ保険加入後のサポート面のほうが大事とも言えます。

 

これまでにもお伝えしてきたように、保険加入後には必ずといって良いほどライフプランに変化というのは訪れます。そんな時には保険の見直しが必要になりますし、時間の経過とともに契約した保障の内容を忘れてしまうことだってあります。

そんな時にはいつでも相談に乗れるというのも保険ショップや保険代理店の魅力でもあり、そういう場まんがあるからこそ信頼できる担当者を見つけることはとても重要なことだと思います。

 

また、加入後に担当者に連絡するのは何もライフステージに変化があった時だけとは限りません。もし、あなた自身に不測の事態が起きた時に給付金や保険金を請求することもあると思います。

基本的に生命保険の保険金請求というのは契約者自身が行わなければいけないのですが、そういった場合にも書類の手配などをお願いできたり様々なアドバイスを受けれたりできるので、是非そういった場面に遭遇した場合でも遠慮せずに色んな相談をしてみましょう。

実際に保険金の請求などを自分で手続きしようと思えば大変ですが、書類の手配や記入方法などもサポートしますし、そういった部分もサポートしてもらうことで請求漏れなども防ぐことができると思いますよ。

 

やはり保険選びの際には保険商品が良いというのはもちろんですが、それと同じくらい重要なのが、加入後のサポート面であり、どの担当者から加入するのか?というのはお解りいただけたと思います。
こういった観点で保険選びをされてみてはいかがでしょうか!?

 

というわけで、本日は以上です。
また次回!

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ