ほけんhomeってどんなショップ??

お世話になります。
保険セブン宮崎本店の高妻です。

本日も保険ショップについてご紹介しようと思います。本日ご紹介する保険ショップはこちら。『ほけんhome』さんです。

この【ほけんhome】さんも来店型ではなく、全国のFP(ファイナンシャルプランナ)を紹介するというサービスを提供する会社になります。そして、保険相談の申し込みを希望する場合は、【ほけんhome】の公式サイトから申し込みをする必要があります。

 

サービスを受ける大きな流れとしては下記のような感じです。

  1. ほけんhomeの公式サイトより無料相談の申し込みを行う
    (必要事項を入力して送信するだけです。)
  2. 面談の日程調整およびFPの紹介
  3. 相談の準備、実際に面談(打ち合わせ)のスタート

 

では続いて【ほけんhome】さんの特徴を見てみましょう。

 

【ほけんhomeの強み~その①】

  • 女性の保険カウンセラー(FP)が多い

これは女性の方にとっては非常に有難い部分だと思います。以前もご紹介したことがありますが、保険を考える女性の中には、男性の担当者には話しづらい部分もあるということです。その点を考えると、女性の担当者と話せるという部分は、女性、主婦の方にとっては非常に嬉しい部分でなないかと思います。

 

【ほけんhomeの強み~その②】

  • 東名阪をメインに提携パートナーが多数

この部分については東名阪(東京、名古屋、大阪)の三大都市、もしくはそれらの都市間にお住いの方にとっては嬉しい点かと思います。ただ地方在住の方にとっては、FPの方が少ない可能性があるかもしれません。そのあたりは面談の申し込みをされる際に色々と確認してみると良いかと思います。(未対応の地域もあるようです。)

 

【ほけんhomeの強み~その③】

  • 相談料は無料

ぶっちゃけ言うと、この部分は別に強みでも何でもないと思います。基本的に今、保険を相談できる保険ショップや保険代理店さんというのは保険相談というのは無料です。(有料なお店もありますが)なので、この点については強みという部分よりも、むしろ当たり前な部分です。

 

ちなみに、インターネットで保険ショップの比較や紹介をしているサイトを良く見かけ、その中で相談が無料という部分や、加入後のサポートもご安心!なんてことを強調していますが、これらについては、当たり前の部分であって何も特別な部分ではないです。

保険業界で働く方の収入というのは、お客様が加入していただくことで、その報酬として手数料をいただきますし、加入後のサポートというのはむしろ基本中の基本で、そのために保険に入っていただくわけです。ですので、この部分については当たり前の部分になります。

 

ただ①についての、女性の保険カウンセラー(FP)が多いという点についてはオススメポイントかもしれません。家計を管理されているのは奥様であることが多いので、女性の担当者が多いというのは相談しやすいかもしれません。そういう視点で見ると、東名阪に在住の方は【ほけんhome】さんを利用されてみるのも1つの方法かもしれませんね。

 

【ほけんhome公式サイト】

ほけんhome保険相談

 

というわけで、本日は【ほけんhome】さんについてのご紹介でした。

 

では本日は以上です。
また次回!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ