神宮マラソンの疲れを癒しに神の郷温泉へ

お世話になります。保険セブン宮崎本店の高妻です。

今回はこの週末の出来事について。

まず、日曜日は長男の所属しているソフトボールチーム『白藤スポーツ少年団』の毎年恒例の神宮マラソンでした。倉岡少学校から宮崎神宮までを往復するという年始恒例の行事。往復で約14キロありますが、すべての団員が協力しながら完走します。

また私たち保護者は自転車で引率する、もしくは子供と一緒に走るという選択になりますが、今年は私は自転車部隊を選択・・・というか普段、たいした運動もしていないのに14キロ走るなんて”無謀”としか言いようがありません(笑)

完走後、みんなで食事をとりその日を終えるのですが、白藤というチームはこの日から新たな1年がはじまります。私自身も我が子のことはもちろんですが、白藤の団員たちとこの1年間を真剣に向き合いたいと思います。

 

そして、本日(11日)は通常練習の予定でしたが生憎の雨。そのため練習が休みとなりオフ日となりました。というわけで急遽、昨日の神宮マラソンの疲れを癒す意味で久しぶりに家族で小林市にある神の郷温泉に行ってきました。

この神の郷温泉には毎年冬になると必ず行く温泉で我が家は毎回、本館から少し離れたところにある家族風呂に行きます。内風呂と露店風呂があり1時間ゆっくりと温泉を楽しむことのできる大好きな温泉です。少しだけ写真を撮ったので載せておきます。

IMG_0159
内風呂の写真

IMG_0160
内風呂の天井部分

IMG_0155
露店風呂

 

この神の郷温泉をどうやって知ったのかは覚えていませんが、はじめて行ったときからとても気に入り今でも時間があるときには必ず行く温泉です。子供たちもとても大好きで神の郷温泉に行くことをとても喜びますね^^

今日も例外なく癒されましたし、昨日の神宮マラソンの疲れもとれたと思います。(私は走ってないので長男の疲れが取れてくれればそれでOKです 笑)

IMG_0184
癒された後の一枚です(笑)

 

すでにご存知の方も多いと思いますが個人的には非常におすすめな温泉だと思っています。もし、ご存知でない方は是非、一度行かれてみてください。非常に満足できると思います。

恵の湯 神の郷温泉(かんのごうおんせん)
http://www.kannogou.com/

 

その後、帰り道にある美味しいと評判のお肉屋さん『ながた』さんに寄りました。こちらは友人から美味しいと聞いていたので前から行きたいと思っていた肉屋さんです。なので今日、ようやく来ることができたという感じです。

そして晩ご飯の食材を調達。もつ鍋にしようということで牛ホルモンをゲットしました。鍋の写真は撮っていませんが、すごく美味しな牛ホルモンでした。味と良い絶妙な歯ごたえと良い、非の打ち所のないほどの美味しさでした^^小林に行かれる際には、こちらの『ながた』さんにも是非行かれてみることをおすすめします!

ながた
宮崎県小林市細野1339-5

 

というわけで、この週末は神宮マラソン、そして、その疲れを癒しに神の郷温泉ととても充実した週末で明日からの仕事に向けてとてもリフレッシュできたお休みとなりました。また、こういった何でもない時間を家族と過ごせることに改めて感謝ですね!

それでは、また!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ