D.light(建築)

IMG_0152

Create future D.light

〒880-0951
宮崎市大塚町横立1367-1
TEL:0985-69-1863
E-mail:d.light.shin@gmail.com

代表 新川 猛(しんかわ たけし)

 

記念すべき第一回目のお客様紹介はこちらの『Create future D.light様。

実は私の自宅を担当してくださったところです。代表の新川さんが以前お勤めされていた某工務店時代に私の自宅を担当してくださり、その後、独立をされて現在は3名体制で精力的に活動されていらっしゃいます。

職種は建築になり、主な事業内容は新築工事をはじめ現在はリフォーム工事などの受注も多いそうです。新川(写真中)さんが代表で営業、山﨑さん(写真左)が施工の主任、そして右田さん(写真右)が設計を担当されておりチームワークの良さがいつも伝わってきます。

また、私の実体験をもとにお伝えすると、代表の新川さんはお客さまに対しての応対が非常に丁寧で、こちらの気になっている部分や言いにくいことなども察してくれ細かいところまで気にかけてくれるような、とても親切な方です。とにかく色々なことへいやな顔一つせず対応してくれます。

話し方も非常にやさしく私にはない部分なので直接お話しすると非常に勉強にあんることが多いです。特に奥様という立場からすると非常に安心感があるというか話しやすい雰囲気をお持ちの方です。

 

そして、ここからD.light様のアピールポイントになります。

新築(マイホーム)を建てる際にまず立ちはだかる大きな壁が”融資”。マイホームの費用を現金で払える方もなかにはいらっしゃるかもしれませんが、たいていの方は銀行さんから融資を受けることになると思います。特にこの宮崎では平均所得的な面からも融資に対しての不安を抱えていらっしゃる方も少なからずいるのではないでしょか?

また融資というのはご存じのように、銀行(金融機関)が色んな角度から融資を希望される方のことを調査し融資するか否かを決定します。大きな額の融資というのは人生のなかで何度もすることではないので未経験の方であればなおさらその壁は大きく感じるかもしれません。どういった金融機関でもすんなり融資が受けれる方であればさほど問題ありませんが、なかにはなかなか融資が通らない方がいらっしゃるのも事実です。

現在の宮崎の融資状況というのはどうなのでしょうか?

宮崎銀行さんをはじめ、宮崎太陽銀行、宮崎信用金庫、高鍋信用金庫、JA宮崎をはじめとした金融機関以外にも今では鹿児島銀行が積極的に融資に力を入れているような印象も受けます。いずれにしても宮崎の方でマイホームの融資に不安をお持ちの方はいるかと思います。

 

ここで話を戻しますが、D.lightの新川さんは実はこの部分がアピールポイントなのです。

実際に過去にもいくつかの金融機関で融資の審査が通らなかった方が紹介という形で新川さんのところへ来られ結果的に融資が通ったという話をこれまでに何度か聞いています。

このあたりは私は専門家ではありませんので詳しいことは分からないのですが、新川さんのなかに融資関係の独自のノウハウがあるようです。会社員であれば融資は通りやすいのかもしれませんが、個人事業主の方などは特に”融資に対しての壁”を感じているのではないでしょうか?新川さんのもとには、そういったお客様が自然と集まっているように感じますね。

これも新川さんの人柄、そして、それを支える気の合うスタッフによってこういった”流れ”ができているのかもしれません。

もし現在、マイホームを検討されている方、融資について心配、もしくは不安な点などある・・・という方は一度『Create future D.light様へお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?その際に、『保険セブン高妻さんのブログで知りました。』と言っていただけると話もスムーズに進むと思います。

お子様が生まれる、お子様が小学校に入学するまでにはマイホームを建てたい・・・そういう方で融資に不安がある方は親身になって相談に乗ってくださると思います。

融資のことについてのお悩みなどはお気軽にご相談されてみてください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ