宮崎市内にも”雪”降りましたね~

お世話になります。保険セブン宮崎店の高妻です。

いや~寒いですね・・・この週末は本当に寒かったですね。天気予報も日曜は”雪”となっていましたが、寒くなるのは勘弁してほしい・・・という気持ちと、雪見たいな・・・そんな期待が入り混じってました。

そして、実際にどうだったのか??というと、みなさんもご存じのように”雪”振りましたね~。

昨日はソフトボールもこの寒さのため、土曜日の時点で休みという判断でしたので私は1日中家のなかでじ~っとしておりました。久しぶりにゆっくりできた感じです。(といっても家事などの手伝いがありましたので当然、家事はしましたが 笑)

そんな休日だったのですが、11時ごろだったでしょうか。嫁さんの『雪降ってるよ~!』の一言でテンションが上がりまくり子供たちと外へ。そしてお決まりの動画撮影です(笑)

やっぱり宮崎人は雪みるとテンション上がります。私のフェイスブックにも上記の動画を投稿したのですがかなり早いタイミングで返信がありました(笑)

ただ、せっかくソフトボールも休みになったので、こんな日は朝早くからあえて雪探しに行けば良かったな~って後悔しました。ソフトボールチームの友達家族は朝早くからえびのまで車を走らせ、銀世界を満喫してきたようです。

IMG_1501

この写真を見たら圧巻だったのですが、宮崎人は本当に雪に縁がないので、めったにない機会だからこそこうやってフットワークを軽くするべきかな~なんて友達家族の写真を見て反省・・・。

でも、子供たちはめったに見ることのない雪をみてとても大はしゃぎでしたし、そんな純粋な子供たちの笑顔を見るとなんとなく”ほっこり”します。

あなたは、この週末をどのように過ごされましたか?

それにしても・・・『雪だるまつくりたかったな~』(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ