比較することでお客様は安心できる!

お世話になります。保険セブン宮崎店の高妻です。いよいよプロ野球キャンプも始まり、この宮崎も活気づく季節となりました。そして、キャンプが終わるとともに”春”の到来です。私は花粉症に悩む時期でもあるのですが・・・。さて、今回のテーマは、

 

『比較することでお客様は安心できる!』

 

ということです。最近、実際にお客様に保険のご提案をする際に必ず各社の見積書を作成して各社の保険料を出します。そして、その中で一番安い保険料をご案内するようにしています。(もちろんその他の見積書もご提示します。)

そこで個人的に感じることですが、やっぱり複数の保険会社の見積書を比較できることでお客様は安心するんだ、ということを実感しています。当たり前といえば当たり前の話なんですが。

 

実際に昨日も西都のお客様のところへ火災保険のお話でお伺いさせていただきました。アパートのオーナー様で年が明けて私のほうへ見積りのご依頼があったという経緯です。そして、少しお時間をいただき取り扱っている保険会社の見積書を作成してからのご訪問となりました。

実際に面談のなかで、やはり気になるのは保険料の部分。もちろん保険というのは、お客様の”万が一”の時に備えるものなので、保険料を下げるためだけのようなご提案はしません。しっかりとした補償内容で各社の比較を行っていただきました。

 

すると、各社、同じ条件で保険料を出した時に当たり前ですが保険料には”差”が出るわけです。そのなかで実際に今回の対象物件(アパート)の場合にはこの保険会社ということが客観的に分かっていただけます。

これは本当に私個人が今のこのな総合保険代理店で働けていることを非常にうれしく感じる瞬間で、まさに総合保険代理店ならではのご提案方法だと感じています。そして、お客様も各社の保険料や補償内容を確認できることでより安心してご契約いただけるのだと思います。

 

この部分は本当に強く感じる部分です。

 

この宮崎にも大小あわせると相当な数の保険代理店さんがいます。そのなかで、どの保険代理店を選ぶのかはあくまでお客様です。

 

これからも私は、この”保険セブン”という代理店をお客様から選ばれる代理店に成長させていきたいと思っています。今後、もっともっとこの宮崎でお客様に選ばれる保険代理店になるよう、これからも色んな工夫をしながら、そして成長させていきたいと思っています。

ですので、1人でも多くのお客様にこの宮崎で選んでもらえるよう、これからも精一杯の努力をしていくつもりですので、今後とも保険セブンを宜しくお願い致します。

 

今日は、昨日のお客様との面談から感じたことを書きましたが、今後もお客様が安心して任せられるような、そんな仕事をしていきたいと思いました。そして、私個人という垣根を越えて”保険セブン”のファンが増えていくような、そんな保険代理店にしていきたいと思います。

 

それでは、本日は以上です。

 

※大変申し訳ありませんが県外の方についてはお見積りのご対応をすることができませんのでご了承ください。現在は下記のようなインターネットで火災保険の見積り比較や資料(見積書)請求が簡単にできるサイトもありますので、そういったサイトを活用されてみてください。

>>見積り比較で保険料を節約しよう!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ